SSブログ

久々に”当り”を引けた映画2本 [cinema]

久々に映画のエントリーを

婚前特急
http://konzentokkyu.com/

この映画に関してはそこまで宣伝費をかけてなかったっぽいので派手なCMも見なかったし、公開されていた映画館も比較的少なかった。小規模な所かな。
知人に噂を聞いて、フラッと見に行ってみたんだが、これが結構面白かった。

男の本音だったり、女の本音だったりが巧く描かれていて、見ていてニヤリとしたり、声を出して笑ったり。ちょっとジンワリ来たり。

観賞後の余韻もマズマズでした。
もうちょっとラストシーンで捻りがあればよかったなとは思ったけども。
ただまあ、映画好きでなければDVDで充分な内容ではあったかなw

主演の吉高由里子の好演も印象的だったけど、それよりも浜野謙太が素晴らしい。
ただちょっと声とか雰囲気が、品川庄司の品川君に似てて、ずーっとそれが気になったけどねw

「え?だって俺達付き合ってないじゃん」

って台詞がサイコーでしたw



ブラック・スワン
http://movies2.foxjapan.com/blackswan/

主演のナタリー・ポートマンがアカデミーで最優秀主演女優賞を獲得した作品。それだけで超話題作ではあった。
けども、正直作品賞を取っても良かったんじゃないか?と思える程のデキ。

久々に終始目が離せない映画を見た。
どのタイミングでも油断できない。どこに伏線張られているか、この映像は何を象徴しているのか、注意深く鑑賞しないと、気付ける事も気付けないし。

兎に角、あらゆる象徴化が巧く表現できてたし、ブラック・スワンになって羽が生えて来るシーンとか鳥肌モンだったw

ていうか、ナタリー・ポートマン凄ぇw

劇中の「perfect」の真意は?
お母さんは現実かな?

とか、ホントに色々考えられる。
メディアで出たら買ってもう一回見ようとさえ思った。それ程ハマりましたw
個人的に今年1番の当り映画。


後はオスカー取った「英国王のスピーチ」がナンボノモンかDVDで確認するw

なーんか最近はオスカーが商業化され過ぎたのか知らんが、受賞作品よりノミネート作品やその他周辺作品の方が良作多い気がしてならない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。