SSブログ

Winning Post World が徹底的にクソゲーな件 [game]

ここ何回か続けてWPWがダメな件を書き綴ってきた。

ついでに言うと、その間、細々とだがWPWをプレイして来たけど…

もうダメ、限界

これは光栄史上最悪のクソゲーだわw

最初はまだ良いんだよ。真新しさにだけ惹かれて何時間か楽しめる。

けど、何回かシナリオモードを周回して、ワールドに行って見ると愕然とする訳。

シナリオモードの出来事なんて無かった事になってる!

からねw

しかもシナリオモードと違って

血統知識によって種付け種牡馬が制限される!

からねwww

しかもシナリオモードと違って

血統知識制限に伴って爆発力も大幅に制限される!

からねwwwwwwwww

なんだコレ。

それで、結局血統知識全部最高にした所で、

最初からいる種牡馬は引退もしないし新しくデビューもしないしね。

自分で種牡馬入りさせた馬は種牡馬入りするし、名馬カードがあると、そいつも種牡馬入りするらしいけどね。(名馬カードについては未確認。そこまでやる気が起きなかったからw)


んでさぁ、WPWに関して肯定的な意見を調べてみると

「別モノとしてはそれなりに楽しめる」的な書き込みが多い。

つうか

「別モノ」ってw

ダメだろ。


そう言う人に言いたい。

(適切な例では無いかもしれないが)←逃げ腰w

伝統ある洋菓子店「新チョコレートケーキ発売!」と言って、

「チョコレートが食べたくて」買って見たら

「新しい発想で作った実は餡子ケーキです」

ってなって、納得するのだろうか。

「新チョコレートケーキ」として売り出したモノが実は「餡子ケーキ」って…

詐欺まがいじゃねぇ!?w

 「食べてみたら、まあ食えるし、良いんじゃねぇ」
「ケーキはケーキだろ」

って意見もあるかもしれないけど

だとても、ちゃんと

「チョコレートケーキとは別物で、餡子ケーキと言う新開発のケーキです」

って売るべきでしょ。

そこで餡子の魅力を消費者に訴えれば良い訳で。

今までのチョコレートケーキファンを騙す、こういう手口は良くないよね。

だって

WPWって「ウイニングポスト」って前についてるけど

ウイニングポストじゃねぇんだもんw


PS2,PS3,XBOX360のそれぞれのバージョンも出た事だし、これ以上被害を拡大させない為に書いておくけど。

ウイニングポストワールドを買っては行けません。

それと、KOEIのGAMECITYでアンケート(→ユーザーページ)やってるから、市民登録してる人はジャンジャン、クレーム書いてあげましょう。
なんか、開発者ブログとやら(コメント欄も無い、ブログとは名ばかりの言い訳ページ)では、

「お前らのアンケート内容に従っただけで、俺らは悪くない!」
「文句があるなら、ちゃんとアンケート書け!」

開発者ブログ

的な書き込みがあるから。

もっとアンケート書いてやりましょう。ボロカスにw

つうか、アンケート結果の表示も無い、自社サイト上のアンケートなんて

ただのマスターベーションじゃねえのか!?w

 

久々に頭に来るゲームに出会った

と言う意味では貴重な存在だったかもね。このゲームw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。