SSブログ

東京事変 live tour 2012 domestic Bon Voyage 千秋楽(2012/2/29) [music]

120229E4BA8BE5A489E383A9E382B9E38388.png

正にこの日を以って東京事変は解散する。ラストライヴ。
海外を含め多数の映画館でも中継されたこのライヴに幸運にも参加する事ができた幸せ。
武道館では初アリーナ。2ブロック目だったけど、大興奮。

ライヴ中盤で特製お札風紙吹雪が降って来たり、特製紙テープが投げられたり。アリーナ特典満喫できた。

但し、ステージ中央に花道は無く、両サイドに迫り出した花道があるのみ。1階席両サイドにメンバーが出向いて、終盤には握手までしてた!
こればかりはアリーナ最前列でも無い限り起こり得ないので、物凄く羨ましかったけどw
ライヴ終了後にアリーナ席への出入りが他席の人にも解放されたらしく、終演後に何人もアリーナ席へ降りてくる人が居て、正直帰る時に邪魔だった;;
どうやらお札風紙吹雪や、特製紙テープが欲しくて下りて来たらしい。


前ツアー(と言ってもつい最近だけどw)のDiscovery tourが素晴らしかっただけに、若干の心配もあったけど、この日のパフォーマンスも素晴らしかった。

何せ、開演直前にA音が聞こえて来て、「あれ?このA音は生音だよな?」と思っていたら、案の定!斉藤ネコさん率いるフルオケ&ホーンセクションが登場。物凄く豪華な「生きる」から始まって、圧倒されっぱなしだった。


アンコールでやった「青春の瞬き」を聞いた事が無かったので「新曲か!?」と内心ザワついたんだけど、栗山千明嬢に提供した曲だと分かってちょっとガックリw
「このタイミングで新曲発表って、もしかして『福岡事変』とかになって再デビュー!?」とか良く分からない事を考えてしまったりもしたw


多分映像でも出ると思うので、それも欲しい。もう1回ジックリ見たい。
いやぁ・・・これで解散なんて惜しい・・・。

はぁ。

とりとめもない感想の吐露のみのエントリーでしたw



セットリストは↓

1.生きる
2.新しい文明開化
3.今夜はから騒ぎ
4.OSCA
5.FOUL
6.シーズンサヨナラ
7.海底に巣くう男
8.怪ホラーダスト
9.ほんとのところ
10.sa_i_ta
11.能動的三分間
12.修羅場
13.絶体絶命
14.アイスクリームのうた
15.おいしい季節
16.女の子は誰でも
17.御祭騒ぎ
18.天国へようこそ
19.タイムカプセル
20.電波通信
21.閃光少女
22.勝ち戦
23.キラーチューン
24.空が鳴っている
25.丸の内サディスティック
26.群青日和
27.青春の瞬き
28.透明人間


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。