SSブログ

ウイニングポスト7 2010 実況をOFFる [game]

とりあえず、まず感想。

「実況最悪、ただウザイだけ」

って感じですw

つうか、未だに

「レースシーンが2Dなんてありえない!」

とか言ってる人の気がしれない。


そう言う人は

「実況が付いてないなんてありえない!」

って言ってたんでしょ。

結局、今の光栄(コーエーテクモ?w)には、この程度の技術力しかないって事。
そんな状態で、

「要望に応えてレースシーンを3D化しました」

なんてやったってタカが知れてる。WPWのレースシーンを流用するだけでしょ。そんで、今度は 

「3D化したから倍速レース観戦が出来なくなる」

とかになる訳。

ウイニングポストの面白さは「実況」や「レースシーン」には「全く関係がない」

のだから

「長く続ければ、いずれ不要になる実況は要らないし、レースシーンは今のままで充分」

だと思う。

んで、

実況は不要

なので、消し方↓

  • ゲームインストールフォルダのSOUNDフォルダのBROADCASTフォルダの名前を変える(オイラは BROADCAST_bak とした)
  • SOUNDフォルダの中に新しいフォルダを作成し、BROADCASTと言う名前にする。(中身は空でOK)
  • ゲームインストールフォルダのSOUNDフォルダにあるBROADCASTフォルダの中にある「HrRBrd*.dat」というファイルと「RcBrd*.dat」と言うファイルの名前を変更するか、別のフォルダに移動する。(その他のファイルは変更しない)ちなみに分かると思うけど念の為補足しておくと「*」ってのは「何かの文字」って意味。HrRBrdやRcBrdで始まるファイル名が何個かあると思うけど、全部をリネーム or 移動する必要があります。

※但し、↑の方法で「年末処理時に落ちる」って人もいるから注意。
ちなみに年末処理で落ちる場合、バックアップしておいたフォルダを元に戻して正常に年末処理してからもう一回↑をやればOKだけど、面倒だね; オイラは落ちないから、他の方法を試す必要がない。もし、試せるなら、BROADCASTの中に入ってるファイルと同名の0バイトデータ(空ファイル)を作るとどうだろうか。(オイラはやる気が無いけども;)

※2011.1.7追記 修正した方法で落ちない&実況をOFFれるらしいです。(2ch情報)

これで実況消せますw

少なくともオイラの所では何の問題もなく、レースシーンの早送りもサクサク進んでおります。BGMやファンファーレ(ゴニョゴニョで実ファンファーレに変更済w)、効果音だけが鳴り、今までのWPと同様の状態になって、快適ですw

後は、能力閲覧ツール待ちだなぁ。でも、神様が「今回は見送り」って言ってたからどうなるだろうか・・・。
改造はしない主義だけど、ある程度やったら、その後は判定ツールは使いたいしね(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。