SSブログ

ウイニングポスト7 2010 とりあえず面白いw [game]

オイラは基本的にWPシリーズファンです。

ですが、今までのスタンスとして「各シリーズPK(パワーアップキット)まで」と決めていて、「maximum 200X」とかは買った事ありません。

何故なら、maximum ホニャララ は、大抵「データの更新のみ」で、大きく変更される部分が少ないからです。
新たなナンバリングタイトルならば、購買意欲も刺激されますが、「どうせメインはデータの更新だけ」と分かりきっている、「年度刷新版」は買いたいと思いませんでした。

が、

今回の「Winning Post 7 2010」(WP7-2010)は買ってしまった。発売日にw

それは、次の「ナンバリングタイトルまでの繋ぎ」として期待していた「Winning Post World」(WPW)が、

あまりにもクソ

だったからです。

兎に角、競馬ゲーム好きとしては、やるべき競馬ゲームが無い状況に耐えられなかったのです。

本来ならば、WPWが「クソ」と分かった時点で、その前の作品「Winning Post 7 maximum 2008」(WP7M2008)を買いたかったんですよ。

ところが、みんな考える事が同じなのか、既に在庫として出回ってる商品は無く、オークション等でも変にプレミアついて、中古とは思えない価格に。

それで購入を断念しました。

本当は、WPW発売半年前位に、某大手家電量販店でWP7M2008を手に取ってるんですよ。「買おうかな」と考えてるんですよ。
何故なら、その時点で既にWP7PK発売から2年半以上が経過していて、競馬ゲームに飢えていたから。そんな折に「WPの続編、WPWが出るぞ」なんて、詐欺広告があって、そっちを待つ選択をしちゃったんだよなぁ。それがそもそもの間違いw

あの時、WP7M2008を買って、WPWをスルーしてれば大勝利で、そもそもこのWP7-2010を買う必要は無かった。

WP7M2008は、今年に入ってもツールの改善が図られたりしてて、ほぼ完璧な状態。

対してWP7-2010はどうか、って言うと・・・・。

・「実況」なんて無駄な物が出来た。
・データが更新された(2010年対応)
・そのくせオールウェザーはダート扱い
・そのくせカンパニーは7歳末で強制引退(翌年の天皇賞・秋は?w)

などなど、ハッキリ言ってWP7M2008を持っていれば、買う必要は殆どありません。

まあ、オイラは上記した通り、WP7M2008を買いそびれたので、WP7-2010を買ったけどね。
未だツールが充実してなくて、暫定版しかないから、色々と不便はあるけど、それにしても・・・・・・

WPWと比べて、何と楽しい事かw

本当は、WP6からWP7になった時に、モノスゴ不満が爆発したハズなんだけど、

やべぇ、WP7-2010面白ぇ

ってなって、久々寝不足な位、熱中してますw


兎に角、WPW買っちゃった人で、WP7M2008を持ってない人や、競馬ゲームをそんなにやった事のない人には、WP7-2010はお薦めです。それなりに。

ただし、WP7M2008持ってる人は、無理してWP7-2010買う事は無いです。改善点よりも改悪点の方が目立つからw


ちなみに、WP7-2010でその内、実況がウザくなると思うので、そう言う人は前のエントリーを参考に、実況OFFるといいですよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。