SSブログ

「STAND BY ME ドラえもん」を見た [cinema]

何か物凄く話題らしいですね、これ。

前回マーニーを見に行った時に予告が流れてて、未来の街並みCGが凄いな、と思った。
でもって、予告で流れるシーンが有名な「のび太の結婚前夜」と「さようならドラえもん」だったので、「うわぁ狙いまくったエピソードだなぁ」と思ったんだけど・・・。

結果、見ても良いかなぁと思至り、見に行きましたw

まあ、そうだなぁ・・・。キャッチコピーになってる「ドラ泣き」程は泣けなかったかな。
ウルッとは来たし、ジーンともしたけど、号泣する程ではなかった。

しかも各エピソードのピーク時にウルッと来た訳じゃなく、各エピソードが始まるキッカケでウルッと来てたと言うw
「そうそうこれアレだ!」とか「アレがこうなるんだよなぁ」とか。

その時点で高まってしまってるから、エピソードの所謂「オチ」の部分で、何だか「そうそう、こうなるんだよ」って思っただけだったw

鑑賞後に何人かと話したんだけど、CMの予告の場合、テーマソングの「ひまわりの約束」が巧く使われてて、アレと相まってウルッと来るんだけど、映画内であの歌はオーバーラップしない。なので、何だか冷静になってしまう自分が居て。

で、良く良く考えたら「予告みたいにギュッと詰め込む」「歌をオーバーラップさせる」って物が5分程度あれば十分じゃないか?との結論に至ったw

申し訳ないけれども、そんなに泣ける映画では無かったかなぁ。ただ、ギャグ物としておもしろかったり、CGでのドラえもんが真新しく思えたり、色々な発見はあるけどね。

「CGだとこうなんだ~!」とか「街並みがリアル!」とか「未来の街CGがすげぇ!」とか。

アナ雪でもそうだけど「CGでの雪表現がすげぇ!」とか、そう言う部分に「感心」する映画かな。
勿論泣こうと思えば泣けるんだろうけどね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。