SSブログ

「林檎博’14 -年女の逆襲-」で逝っちゃった♪ [music]

林檎博atさいたまスーパーアリーナ2days両方見に行ったぜい!(笑)

2日目はアリーナ席だったので激近で見れたし、久々に肉眼で林檎さん確認しました。

で、セットリストは「日出処」が中心だけど、石川さゆりさんに提供した曲のセルフカバーだったり、かなり渋めの選曲。10周年を記念して開催された第1回林檎博とは大違いの内容でした。
何せメジャー曲は殆どやらなかった。ので、ニワカだったり、有名曲しか知らない人には割と辛い内容だったかも。
それでもSHOWとして素晴らしいから、個人的には昇天する勢いだったけど(笑)

でもって、セットリストはアチコチ出回ってるけど、出所が明記されてないヤツばっか。
それだと「どれ聞けばあの曲聞けるの?」って思うと思った(実際私もそう思った…)ので、アルバムやらシングルやら、提供曲なら提供先やらをまとめてセットリストにしました。
尚、提供曲でも既にセルフカバーしていて、アルバムなどで発売されていたら(要するに椎名林檎か東京事変名義で音源化されていたら)そちらを優先的に記載してます。多分、ここに記載したアルバムなり、シングルなりを見れば、誰に提供した曲かは書かれていると思うので。提供先の歌手名は敬称略でございます。

01.今			「日出処」
02.葬列 「加爾基 精液 栗ノ花」
03.赤道を越えたら 「日出処」
04.都合のいい身体 「三文ゴシップ」
05.やっつけ仕事 「絶頂集」
06.走れゎナンバー 「日出処」
07.渦中の男 「逆輸入 〜港湾局〜」
08.遭難 東京事変「遭難」
09.JL005便で 「日出処」
10.私の愛する人 「カーネーション」c/w
11.禁じられた遊び 東京事変「大発見」
12.暗夜の心中立て 石川さゆり提供曲「X -Cross II-」収録
13.Between today and tomorrow 「浮き名」
14.決定的三分間 「逆輸入 〜港湾局〜」
15.能動的三分間 東京事変「能動的三分間」
16.ちちんぷいぷい 「日出処」
17.密偵物語 「蜜月抄」
18.殺し屋危機一髪 SOIL&"PIMP"SESSIONSとのコラボ「殺し屋危機一髪」収録
19.望遠鏡の外の景色 「逆輸入 〜港湾局〜」
20.最果てが見たい 石川さゆり提供曲「X -Cross II-」収録
21.NIPPON 「日出処」
22.自由へ道連れ 「日出処」
23.流行 「三文ゴシップ」
24.主演の女 「逆輸入 〜港湾局〜」
25.静かなる逆襲 「日出処」

(アンコール)

26.マヤカシ優男 「三文ゴシップ」
27.ありきたりな女 「日出処」
28.BON VOYAGE 東京事変「Recovery Disc」(Box「Hard Disk」のdisc-8)


ほぼ知ってる曲だったけど、最後のBON VOYAGEは知らなかった。
だって、既に持ってるCDやらDVDやらを改めてセットでボックスとして買わないと入手できないなんて理不尽すぎると思ったので。まさかこうしてライブで演奏される(多分演奏じゃなくて事前に収録したのを流してただけだと思うけど)とは思ってもいなかった。

とりあえず、今日はセトリまで。
感想やら何やらは後日追加する・・・かもしれない。
タグ:椎名林檎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。