SSブログ

Jリーグ第26節 1週間遅れ [soccer]

メールで投稿したんだけど、やっぱり携帯からじゃないと投稿できないらしい;; 

仕方無いので1週間遅れで前節の感想(しかも鹿島戦のみ;)

湘南1-1鹿島

中断明けだけど、酷すぎる。
最下位湘南が調子を上げて来てた、この日のデキが良かったってのもあるかもしれないが、それにしても内容で完敗だったじゃん。

運良く先制点取れたんだから、こういう悪い内容の時こそキッチリ勝たなきゃダメだよなぁ。
しかも、自分達のミス。と言うか青木のミス。

岩政が「自分がジウトンの所に競れば良かった」と言っていたけども、まあそれは色んな判断だから、ステイした事自体は間違ってたかは微妙だと思う。実際、ジウトンが競ってこぼれた所には競りに行けてるから。

でも、ここで青木がなぁ。

岩政に任せれば良いのに、何故か競りに行った。
まだ、ここで青木が触ってるんなら分かるけど、結局岩政が触ってるし、青木は潰れたダケになっちゃった。
おかげで裏に居た阿部選手にこぼれて、押し込まれて同点。

何で、岩政が居る所に競りに行っちゃったかなぁ。行く前に阿部選手を見れなかったかなぁ。
途中出場で難しい部分があったのかもしれないが、それにしてもお粗末過ぎるプレイだった。

それと、この日リーグ初先発した當間が酷かったねぇ。
TV画面に「私は緊張してます」って吹き出しがあるみたいだったw

ガチガチで、全然ボールをキープ出来ないし、プレスも中途半端だし、オーバーラップなんて殆ど出来てなかった。
流石にハーフタイムで言われたのか、後半はある程度上がったりしてたけど、何となく、何となくだけど、チーム全体で當間を信用しきれてない感じがして、後半は特に彼にボールが渡らなかった。たまにボールを持っても、中央に切り込もうとするプレイが多くて、そこで無理にドリブルして奪われたり。抜けないのがなぁ、って。スピードも無いし、ダイナミックさも無いし、守備も中途半端だし、悪い所ばっかり出てたね。

可愛そうっちゃ可愛そうなのかもしれないけど、この日の當間は良さが全く出てなかった。

右サイドが停滞してても、いつも上がりまくるジウトンがこの日は何か元気が無いし、サイド攻撃が全くダメだった感じ。何でだろうね。
本当に「自滅」って感じの試合だった。

翌日名古屋が負けてくれたから、まだ助かったけど、最下位チーム相手に、こんな試合してちゃダメだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。